アメリカンボブテイルアブラナ

日々の感想を辛辣に書いています!

いちごジャム

今日は小粒のイチゴがスーパーで安かったのでイチゴジャムを作ることにしました。<br />小粒のイチゴだと食べるには物足りないですがジャムにすると本当に美味しくなるんですよね。<br />我が家の子供も大好きなイチゴジャムです。<br />作り方はとても簡単で必要なのはイチゴと三温糖とレモン汁と塩だけです。<br />まずお砂糖を加えてよく和えます、10分ぐらい放置した後に鍋に入れて弱火で煮詰めます。<br />最後に塩とレモン汁を入れてイチゴジャムの完成ですこのイチゴジャムはパンに塗ってもヨーグルトに乗せてもホットケーキになってもおいしいです私はたまにイチゴをパンに挟んでサンドイッチのようにして食べるのですがこのサンドイッチは私の娘も大好きでパクパク食べています。<br />まだ小さいので市販のイチゴジャムだと何が入っているか心配ですが自分で作ると安心です。<br /><br />