アメリカンボブテイルアブラナ

日々の感想を辛辣に書いています!

ハローキティ新幹線

ハローキティ新幹線というものが本日より運行を開始したそうです JR 博多駅で出発式が行われたそうですが最近は新幹線でも深刻な事故や事件が多いのでこのような明るいニュースは嬉しいものですただハローキティを採用したその背景をもう少し知りたいかなとも思います新幹線に普段から乗る乗客というのはおそらくビジネスマンが一番多いと思いますそのような方達にとってハローキティは身近なキャラクターかと言うとそうではないと思いますもちろん大型連休ではファミリー連れが多くなるのでハローキティを採用したとしても確かに納得いくのですが普段の乗客はどちらかと言うとビジネスマンですよねどのような狙いがあるのか興味深いです。